国際津波防災学会『TEN vol.3』刊行のご案内

学而図書では、国際津波防災学会による定期刊行誌『TEN (Tsunami, Earth and Networking)』第3巻「特集 河川災害から命を守る/フンガトンガ・ フンガハアパイ火山噴火緊急特集」 を、本年3月に発刊いたします。

近年、国内はもとより、世界的にも大規模な水害が多数発生し、その被害を広範囲に及ぼしています。また、22年1月にトンガ沖で発生した噴火に目を向けてみれば、その全貌や津波の発生原因、今後の地球気候への影響などが、今なお十分に明らかではありません。

国際津波防災学会『TEN vol.3』は、こうした問題に対する最新の研究報告を論稿として掲載し、専門家のみならず、地球科学・気候変動論・防災研究に関心を有する多くの方々にとっても魅力的な科学誌となっています。

発行誌の詳細情報は、以下のページをご確認ください。

『TEN vol.3』は全国の書店でご注文いただくことができ、迅速な発送(最短当日発送)でお届けいたします。
お近くの書店でご注文の際は、『TEN vol.3』FAX注文書 をご利用ください。
また、各ネット書店(販売情報はこちら) でもご購入いただけます。

読者の皆様には、ぜひ『TEN vol.3』をお手にとっていただけましたら幸いです。